あけましておめでとうございます♪


明けましておめでとうございます。
とうとう2016年が始まりました。
今年は我が家にとって、広島に移住し、
フクロウカフェをオープンするという大きな変化の年です。

不安もありますが、新しい人間関係や訪れてみたい場所などがたくさん。
そして数多くの鳥たちをファミリーとして迎えるので、期待の方が上回ります。

そんな我が家も気がつけば7羽の大所帯に。
はじめに虎鉄と龍空を迎えてから、

184568_788870291256929_5120223410174245861_n

一昨年はエドワードとロビンを。
このときは、真っ白なアメワシさんとかなり迷いましたが、
アフコノマスターへの道を選びました。

1424450_788870311256927_780675579483430522_n

そして昨年は、こじろうと

9595_788870251256933_2780679653871972745_n

アルバを家族として迎えました。

12308602_773148122829146_5372180119778603294_n

そしてこの年末最終日に仲間に加わったしずくちゃん。

index4001

実は子だくさんに憧れていたおかあちゃんですが、
もう年なので、数年前に人間の子供はあきらめました。

そのときは念願が叶わなかったなーと少し落ち込みましたが、
こんな方法があったとは(笑)

七鳥七色。てんやわんやで幸せです♪

さてしずくちゃんがやってきたので、
放鳥タイム3分割を覚悟していましたが、
ためしにこじろうさんとご対面してみました。
記念撮影だよーパシャリ!

index4005

しずくちゃんはちっちゃいしおとなしそうに見えますが、結構勝気な男の子です。
(『しずく』のくせに男かよ!!)

先住者が優しくて、あとから来た子が勝気だと、体系が崩れてうまくはまるはず!

こじろう 『なんだあいつは。オレの場所とられた!!』

184584_788982414579050_4654110720429653392_n

しずく 『しれ~っ・・。』

index4003

この後こじたんは、不気味なほどずーずーしい白いヤツを刺激しないよう、
抜き足差し足でそーっと歩きながら、なんとかポールまでたどり着きましたが・・。

結果、こうなりました。
しずく真ん中、こじたん隅っこ~(笑)

1915006_788982461245712_1838811572326749998_n

二人がおりこうさんなので、放鳥タイムは2回ですみそうです。
お正月から引越の荷造りに追われているので助かりました(汗)

お店にはまだまだたくさんの仲間がやってきます。
早く仲間たちと会いたい。

とくに今楽しみにしているのは、
念願だった真っ白なハヤブサ、白夜を手に乗せること。

いや、乗るかな~??乗らないだろーなー。
おそらく訓練が必要だと思いますが、お客さんの手にも乗せられるようがんばりますね。

11793347_903447636401125_88379589_n

今年もよろしくお願いいたします。

 

お店のホームページができました。
フクロウ・鷹・ハヤブサに逢える店
癒しのフクロウカフェ OWL de Base in Hiroshima(オウルドベース広島店)

8848c2bb1461fbf52a8304c33fb9c42d

 

Twitter

FaceBook
も開設しました。よろしくおねがいします。

読んだらクリックしてもらえるとありがたいみたい。↓
にほんブログ村鳥ブログフクロウ・猛禽類へ
にほんブログ村


あけましておめでとうございます♪” への2件のフィードバック

  1. あけましておめでとうございますp(^_^)q

    しずくちゃん、男の子だったのですね(・_・;
    美人さんなお顔だから女の子だと思ってました〜

    1. そうなんですよ、女子みたいですよね。
      でもものすごくちっちゃくておそらく男の子(笑)
      ときどき男の子だということをわすれちゃいます。

mame_mama にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です